「歯と共に心もBefore → After。」13才 中学生(女子) 港南区在住|前田矯正歯科クリニック|港南台駅近くの矯正歯科 – 横浜市

〒234-0054神奈川県横浜市港南区港南台3-6-35
tel.045-831-7546
ヘッダー画像

ブログ

「歯と共に心もBefore → After。」13才 中学生(女子) 港南区在住|前田矯正歯科クリニック|港南台駅近くの矯正歯科 – 横浜市

「歯と共に心もBefore → After。」13才 中学生(女子) 港南区在住

私は矯正をして終わった今、「矯正してよかった」と思っています。
私は吹奏楽部で”Clarinet”(クラリネット)を吹いています。そして個人でも習っています。
矯正装置が外れた後、レッスンに行ったら「音がよくなった」と言われました。
そして以前よりさらに演奏することが楽しくなりました。
矯正中はワイヤーを取り変えた後など、歯がいたんだり、つらいこともありました。
でも外した後は、おもちとか、ガムなどが食べてOKになったり、楽器の音も
きれいになったりとうれしいことが増えました。
装置と共につらいことも私の歯から外されたようでした。
吹奏楽部で楽器を吹いている人、今はつらいかもしれませんが明るく、楽しい未来があると信じてがんばってください。3029-hasegawa

問診のアイコン