目立たない矯正|前田矯正歯科クリニック|港南台駅近くの矯正歯科 - 横浜市

〒234-0054神奈川県横浜市港南区港南台3-6-35
tel.045-831-7546
ヘッダー画像

目立たない矯正

目立たない矯正|前田矯正歯科クリニック|港南台駅近くの矯正歯科 - 横浜市

当院で行う目立たない矯正治療

ブラケット

目立たない矯正治療とは、一般的に矯正治療のイメージとして、金属の金具でできたブロックを歯の表面に付けて、明らかに歯並びを治している最中であることが目に見えて分かることがあるかと思います。しかし、最近では、矯正治療も日々進化を続けており、透明や白色タイプの装置(ブラケット)、さらにはワイヤーまで白色で、より治療しているところを目立たせずに、矯正治療をスタートすることが可能となっています。
通常の銀色のワイヤーの表面を白色でコーティングされている、目立ちにくいワイヤーです。
その為、口元を気にせずに普通に職場の方やご友人と会話をすることができ、歯を見せて笑うこともできるため、男性女性、ご年齢、ご職業も問わず、矯正治療に興味をもたれている方がとても多いです。
特に人前に出てお仕事をされている方からのニーズは非常に多いと感じています。また、矯正治療期間中に結婚式などのライフイベントが予定されている方も、写真うつりなどで気にする必要もないため安心とのことです。

唇側矯正(ラビアル)

歯の表側にブラケットという装置をつけ、そこにワイヤーを装着し、ワイヤーの力を利用して歯を少しずつ動かしていきます。
従来から行われているスタンダードな矯正装置です。
当院では審美性の高い、半透明のセラミック製ブラケットや、透明なプラスティック製ブラケット、白色コーティングしたホワイトワイヤーも扱っております。

アライナー矯正

マウスピース矯正

歯の位置を少しずつ変えた透明なマウスピース(アライナー)を段階的に交換しながら歯並びを治す矯正方法です。
矯正期間中の見た目を重視される方、仕事などで表側に装置が付けられない方、金属アレルギーのために、金属製装置を着けることができない方に好まれます。
アライナーをつけている時間が矯正期間を左右する矯正法であるため、自己管理がとても大切になります。また症状によってはブラケット治療より期間が長くなったり、抜歯が必要な症例など、適用できない場合や、患者さんの口のなかの状態に合わせて、ブラケット治療と併用する場合もあります。

問診のアイコン