「待ちに待った日!」20才 (女性)|前田矯正歯科クリニック|港南台駅近くの矯正歯科 – 横浜市

〒234-0054神奈川県横浜市港南区港南台3-6-35
tel.045-831-7546
ヘッダー画像

ブログ

「待ちに待った日!」20才 (女性)|前田矯正歯科クリニック|港南台駅近くの矯正歯科 – 横浜市

「待ちに待った日!」20才 (女性)

私の歯並びは、それはそれはひどい状態でした。見た目もですが、かみ合っているのは、3ヶ所ぐらいで食べにくく、毎年春行われる学校の歯科検診でも指摘されていました。けれども、金額も月日もかかるので、すぐに治療というわけにもいかず、つらい思いでした。
さすがに両親が見かねて、女の子だからということで治療をすすめてくれ、同級生の紹介もあり、高2の春初めて前田先生の診療を受けました。

カウンセリングの時、先生は時間をオーバーしても母の質問に全て答えて下さいました。又、大学受験のことも考えてその後でもとおっしゃって下さいましたが、私は早く治して、できれば就活の面接ではきれいな口元でと思い、すぐに治療することを望みました。
いろいろ検査をしたり、埋まっている親知らず2本を一度で抜くため、冬休みを利用して南部病院に1日入院をしたり、結局本格的にブラケットを装着したのは、高3の春でした。
初めのうちは、治療の度に3~4日は痛く、食べることがつらかったです。ところが、何ヶ月も経たないうちに上下ともきれいなアーチとなり、これでもいいのかなと思えるくらい整ってきました。
又、クリアブラケットにしたので、写真やプリクラでは、ほとんど目立たず、かえってきれいな笑顔で写ることができました。

それから2年半、ついに先日ブラケットをはずすことができました。就活にも成人式にも間に合いました。
花束をいただいて先生と写真を撮り、帰宅すると、母から「おめでとう。きれいになったね。」と言ってもらい、とても感激でした。

これからの私の長い人生を考えれば、2~3年間の辛抱で、見た目はもちろんのこと、正しいかみ合わせで健康でいらえると思うと、治療して良かったと言いたいです。
私にきれいな笑顔を下さった前田先生、いつも優しく接して下さったスタッフの方々、そして治療費を支払ってくれた両親、皆さまに感謝!!です。
本当にありがとうございました。
引き続きリテーナーでの治療がありますので、これからもよろしくお願いします。

問診のアイコン