「やっと終わったキレイな歯」 10才 小学生(女子) 栄区在住|前田矯正歯科クリニック|港南台駅近くの矯正歯科 – 横浜市

〒234-0054神奈川県横浜市港南区港南台3-6-35
tel.045-831-7546
ヘッダー画像

ブログ

「やっと終わったキレイな歯」 10才 小学生(女子) 栄区在住|前田矯正歯科クリニック|港南台駅近くの矯正歯科 – 横浜市

「やっと終わったキレイな歯」 10才 小学生(女子) 栄区在住

私が矯正装置を歯につけていた期間は1年です。歯みがきをするときは、はさまっている物がなかなか取れず、大変な時がありました。でも、矯正装置をはずして、リテーナーをはめている今も、食事の時にはずすのをわすれそうになったり、お手入れをしたり、大変な時があります。装置をつけていた1年は、長かったけれど、今はやっと終わったという気持ちです。この1年のなかには、装置のとりはずしやつけなおしがいたかった時がたまにあったけど、だんだん慣れてきて、終わるころには、ホッとします。だから、みんなにもやってほしいと思います。

院長先生、歯科衛生士さん、いままでありがとうございました。

問診のアイコン