電話番号:045-831-7546

「できることなら短期間で治療を終わらせたい」
そんな悩みを抱えている患者様は大勢いらっしゃいます。
誰でもわずらわしい装置を長期間付けておくのはイヤなものです。
とはいえ、早期に装置を外してしまうと、治療後、歯並びが後戻りして
しまうなど、多くのデメリットがあります。


当院の矯正治療は、スピードよりも、
良い咬み合わせをつくることを重視しています。
なかには1年半程度で治療が終了する患者様もいますが、
基本的には平均2年~3年程度必要であることを理解しておいてください。


もちろん、早期に治療を終えてあげたいという気持ちは、
ドクターも同じです。
ただ、矯正治療の目的は、見た目を美しくするだけではなく、
良い咬み合わせを得ることにあります。
単にきれいに並んだ段階で治療を終えてしまうと、
バランスのよい咬み合わせにはなりません。
また、早期に装置を外してしまったせいで、
歯並びが後戻りすることもあります。


美しく、健康的な歯並びをつくるために、
患者様にはぜひ理解して欲しいことです。

初診相談では、治療のあらましを説明します。患者様の口の中の写真を見ながら治療方法、装置、期間、費用などをお話します。
時間にして、約1時間程度です。
症状を詳しく調べ、分析・診断した上、生活環境なども考慮して、一人一人に合わせた治療方針を提示します。
また、お帰りになる時には、口の中を写した写真や治療関係のパンフレット、冊子を差し上げます。ご自宅で検討される際の資料としてお役立てください。

- 1. 問診
- 2. 歯並び、咬み合わせ、顎関節などの診査
- 3. 治療概要(内容、装置、期間、費用など)の説明
- 4. カウンセリング




診療カレンダー

診療のご予約

pagetop