電話番号:045-831-7546

矯正は慣れが重要

矯正を初めてつけた時、とても歯が痛くなった。
でも、その痛みは数日で消えていった。
それと同時に歯のいがみも治っていった。
そして、矯正のワイヤーの痛さに慣れるころには歯並びはすっかり改善されていた。
だから、今痛くてつらい人もそれは歯並びが治っている証拠と思ってがんばって下さい。

思った時が吉日

きっかけは自分のビデオの映像の歯並びがあまりにも悪かった事。あまり悩まずネットで印象の良かった前田矯正歯科の門を叩いた。綺麗な室内に気配りを感じる。
矯正が始まってからは痛いのは金具を付け替えた3日程度と高をくくることにした。手術のとき以外食べる物に困る事は殆どなかった。
南部病院での手術は痛いというより、微熱に悩まされた。それでも毎日少しずつ回復していくので後は良くなるばかりという言葉通り、あっという間の退院であった。
ぴたっと噛み合った歯で舌が挟まれた時の隙間の無い感覚が感動的だった。
今、装置が外れて思う事はなんでもっと早くやらなかったんだろうということ。
大学3年の時に一度病院へ行ったがその後3年間病院へ行けない生活になるのでその時は諦めた。
思い立った時に条件が合えばすぐやる事が最良の選択だと本当に思う。
最後に毎月の診察で親切に対応して頂いた、前田先生を始め多くのスタッフの皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと思う。ありがとうございました。

本当に良かったです

僕の歯は、それはそれはひどいものでした。
左右が両方とも八重歯で、噛み合わせもとても悪く、とにかくひどい状態でした。
しかし前田先生の治療を経て、それは見違えるほどきれいなものに変わりました。
途中、上下左右の計4本の歯を抜いたり、舌のトレーニングをしたりと色々ありましたが、最終的には歯並びがとてもきれいなものになり、本当に良かったです。
もう今までのように、笑ったりする際にいちいち気をつかわなくてよいと思うと、非常に嬉しいです。

歯並びが綺麗になって嬉しいです

歯並びが綺麗になって嬉しいです

私は自分のはならびが悪いから治したいという意志ではじめました。
つけたときは、おみそしるくらいしかのめなくて、泣いたときもあったけれど、
なれてきたらいたくもなくなったから大丈夫でした。
はらなびがきれいになって嬉しいです!

歯と共に心もBefore → After

歯と共に心もBefore → After

私は矯正をして終わった今、「矯正してよかった」と思っています。
私は吹奏楽部で"Clarinet"(クラリネット)を吹いています。そして個人でも習っています。
矯正装置が外れた後、レッスンに行ったら「音がよくなった」と言われました。
そして以前よりさらに演奏することが楽しくなりました。
矯正中はワイヤーを取り変えた後など、歯がいたんだり、つらいこともありました。
でも外した後は、おもちとか、ガムなどが食べてOKになったり、楽器の音もきれいになったりとうれしいことが増えました。
装置と共につらいことも私の歯から外されたようでした。
吹奏楽部で楽器を吹いている人、今はつらいかもしれませんが明るく、楽しい未来があると信じてがんばってください。

待ちに待った日!

私の歯並びは、それはそれはひどい状態でした。
見た目もですが、かみ合っているのは、3ヶ所ぐらいで食べにくく、毎年春行われる学校の歯科検診でも指摘されていました。けれども、金額も月日もかかるので、すぐに治療というわけにもいかず、つらい思いでした。
さすがに両親が見かねて、女の子だからということで治療をすすめてくれ、同級生の紹介もあり、高2の春初めて前田先生の診療を受けました。
カウンセリングの時、先生は時間をオーバーしても母の質問に全て答えて下さいました。又、大学受験のことも考えてその後でもとおっしゃって下さいましたが、 私は早く治して、できれば就活の面接ではきれいな口元でと思い、すぐに治療することを望みました。
いろいろ検査をしたり、埋まっている親知らず2本を一度で抜くため、冬休みを利用して南部病院に1日入院をしたり、結局本格的にブラケットを装着したのは、高3の春でした。
初めのうちは、治療の度に3~4日は痛く、食べることがつらかったです。ところが、何ヶ月も経たないうちに上下ともきれいなアーチとなり、これでもいいのかなと思えるくらい整ってきました。
又、クリアブラケットにしたので、写真やプリクラでは、ほとんど目立たず、かえってきれいな笑顔で写ることができました。
それから2年半、ついに先日ブラケットをはずすことができました。就活にも成人式にも間に合いました。
花束をいただいて先生と写真を撮り、帰宅すると、母から「おめでとう。きれいになったね。」と言ってもらい、とても感激でした。
これからの私の長い人生を考えれば、2~3年間の辛抱で、見た目はもちろんのこと、正しいかみ合わせで健康でいらえると思うと、治療して良かったと言いたいです。
私にきれいな笑顔を下さった前田先生、いつも優しく接して下さったスタッフの方々、そして治療費を支払ってくれた両親、皆さまに感謝!!です。
本当にありがとうございました。
引き続きリテーナーでの治療がありますので、これからもよろしくお願いします。

長年の夢

たった2年間位のブレスの装着で、何十年間もの歯並びのコンプレックスが消えてしまうのは、まさに驚異でした。
ブレスがはずれ、歯並びが揃った今、私がどんなにほこらしく幸せかーーまさに、両手を大空に広げ、"ヤッター!"と大声をあげながら走り回ったり、ころげ回りたい気分、と言ったところです。

長年の夢最後になりましたが、前田先生を始め、スタッフの皆さんがとても親切で、感じが良く、清潔感にあふれていて、仕事に真摯なご様子が好印象で通院も楽しく出来ました。
長年望んでも望んでもかなわなかった夢が、一朝にして手に入ったような感があり、あっけなくもかなってしまったことにまだ酔っている気分です。本当に本当にお世話になりました。心より感謝いたしております。

きれいな歯並び

私は、三年生の時に矯正診療を始めました。永久歯が重なって生えてきたためです。
矯正を始める時は、歯がきれいに並ぶのが楽しみでわくわくしていました。お父さんもここの医院で矯正して、歯並びが良くなったので、お父さんにもすすめられました。
最初に着けた装置は、自分では取り外しできない物でした。初めは食べた物が装置にはさまり変な感じでしたが、すぐ慣れて着けているのを忘れるほどでした。
治療中で一番楽しかったのは、装置や装置ケースの色が選べたことです。
歯並びは良くなってきたけど、これからも歯を大切にしたいと思います。

そのほかの口コミを見る

診療カレンダー

診療のご予約

pagetop